ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月02日

テント泊で甲斐駒へ

お気軽、北沢峠経由で憧れの甲斐駒ケ岳に登ってきました~。

・8月3日(金) 移動日・北沢峠テント場泊
・8月4日(土) 甲斐駒登山


テント泊で甲斐駒へ
戸台口12:40発(臨時便) 平日でそんなに混んではいない(でも臨時便出た)


テント泊で甲斐駒へ
長衛荘テント場。わりといっぱい。木陰がないと暑くてたまらん。。


テント泊で甲斐駒へ
翌日は4:40、薄暗い中、ヘッドランプ付けて出発。最初は誰も居なくて熊に会いはしないかとビビりながら。。
で、仙水峠からの風景。。


テント泊で甲斐駒へ
北岳、塩見岳方面


テント泊で甲斐駒へ
甲斐駒見えたけど逆光。。


テント泊で甲斐駒へ
駒津峰の先はなかなかの岩場 帰りはこれから登る人たちで大渋滞。。


テント泊で甲斐駒へ
この日は富士山もクッキリ。手前、鳳凰三山とオベリスク


テント泊で甲斐駒へ
甲斐駒頂上より


テント泊で甲斐駒へ
仙丈ヶ岳


テント泊で甲斐駒へ
手前のドームは摩利支天


テント泊で甲斐駒へ
帰りに摩利支天によってみた。個人的には人が多い甲斐駒よりこっちのほうが断然気に入った
ここから見る甲斐駒は迫力十分


12時にはテント場に戻り、13時のバス(激混み)で下界へ。
温泉入ってソースカツ丼食べて、途中車中泊して朝帰り。。^^;





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テント泊で甲斐駒へ
    コメント(0)