ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月03日

有明でテニス観戦

土曜日。むすこを連れて東レPPO決勝を観にお台場・有明テニスの森へ。。

1984年に始まった大会も今回で27回目。

記念すべき第1回開催は高3のときでして、優勝したのがブルガリアの美少女M・マレーバ。
伏し目がちで悲しそうな表情で粘って粘って勝つスタイルがいかにも日本人好みで大人気となり、
“哀愁のマレーバ”なんていわれてましたね~、懐かしい。。

その後、彼女が使用していたブランド=ウイルソンのラケットを買ったのはいうまでもありません。

有明でテニス観戦


女子もパワーテニスが主流となり、マレーバみたいな可憐な選手ってのはお目にかかれないけど、
糸を引くようなストローク合戦は顕在♪。女子テニスの最大の魅力はコレに尽きる。
ウォズニアッキもデメンチェワもすごかった!

有明でテニス観戦
(優勝したウォズニアッキ(デンマーク) 世界ランク1位も近いゾ!)


シングルス決勝に続いてダブルスも観て、むすこも飽きもせず(?)約5時間のセンターコート滞在。


やっぱりテニスは楽しい!
子どもたちもテニスやればいいのになぁ、と思うけどなかなか。。

そういや自分もすっかりコートから離れてるんだよね。
山にテニスコートあればいいのになぁ、貸しラケット付で。。^^;





同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
連休は・・千葉マリンS
睡眠不足はまだ続く。。
毎日楽しみ♪
勢いで。。
WBC開幕戦へ
WBC・なんとか確保
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 連休は・・千葉マリンS (2010-07-19 22:20)
 睡眠不足はまだ続く。。 (2010-07-04 23:20)
 毎日楽しみ♪ (2010-02-17 23:53)
 勢いで。。 (2009-08-01 23:28)
 よかったね~V2 (2009-03-24 23:28)
 WBC開幕戦へ (2009-03-06 21:15)

この記事へのコメント
よくテレビで目にするテニスコートですよね~。
観客席はこんなにあるんですか!?
こんなにデカイ会場とは思っていませんでした(笑

私は小さい頃から空手バカなので、球技がまったくダメです・・・。

でも、高校時代の彼女がテニス部でして、そのとき少しだけテニスの
練習をしたのですが、95%空振り、5%ホームランの状態から上達
せず・・・ ただ、ルールは今でも覚えています。

今もときどき女子テニスをテレビ観戦しては、青春時代を思い出して
います(爆
Posted by 三郎丸 at 2010年10月04日 20:23
>三郎丸さん

こんばんは。

センターコートはこんなスタンド付ですが、その周辺はごく普通のコートが並んでます。
国際試合でも予選なんかはその普通のコートですからね、甲子園の球児なんかは恵まれてますよ。(笑)

三郎丸さんは武道派!だったんですね。
私は小学校時は剣道やってた時期もあったんですが、寒稽古が辛くて逃げ出してしまいまして。。^^;

誰でも得手不得手はありますよね~。
テニスで95%空振りはかえって難しいとは思いますけど。。(笑)
Posted by HIROパパ at 2010年10月04日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有明でテニス観戦
    コメント(2)