ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月11日

完成・・お気軽・my 山カメラ

書きそびれてましたが、今夏の沖縄旅行に合わせて念願の?一眼カメラを買いました。
といってもコンデジライクなミラーレス一眼(マイクロフォーサーズ)ですが。

少しづつオプションを買い足し、先日届いたレンズでとりあえずラインアップ完成しました。


クリスマスセールと円高を利用してレンズは海外通販で。
N・Yからたった3日で届きましたよ。

完成・・お気軽・my 山カメラ



完成・・お気軽・my 山カメラ

国内だと最安でも6万ちょいの望遠レンズが$389+$43(送料)。使ってみるもんですね。

私には小遣いというものがないので副業?でちまちま貯めた資金だけが頼り。
できるだけ安く手に入れる努力は怠りません。^^;


完成したラインナップ。

完成・・お気軽・my 山カメラ

・(カメラ)OLYMPUS E-PL1
・(電子ビューファインダー) VF-2
・(広角レンズ)M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
・(望遠レンズ)M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
・(コンデジ)CANON S90

 他にカメラ購入時に付属していた標準レンズ(使用しないので載せてません)


解像度など、一眼「レフ」カメラに及ばない点はいっぱいあるんでしょうね。
驚くほどコンパクトなレンズ類も割り切ったものが多いのだと思います。
正直、S90と比べて画像的に感動するほどのアドバンテージはないです。^^;
E-PL1に限っていえば操作性もコンデジライク。(まあこれも慣れの問題ではあります)

でも35㎜換算で18㎜~300㎜がこのボリュームで済むんですから。
ウエストポーチにすっぽり収まる携帯性の良さこそ最大のメリットです。

まさに山用、外遊び用のカメラではないかと思うのです。


大きなカメラを担いで歩く体力も根性もないですしね。
私のレベルで使うにはこれで十分じゃないかと。

それよりなにより、来年はもう少し山に行けるといいんですけどね~




同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
欲しい~。。
リバウンド対策に。。
山ではやっぱり。。?
デジカメ更新♪
エコPでデジカメ更新のつもりが。。
頼れるものなら何でも。。
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 欲しい~。。 (2011-11-14 23:49)
 リバウンド対策に。。 (2011-07-03 20:32)
 山ではやっぱり。。? (2010-06-23 22:39)
 デジカメ更新♪ (2010-02-08 00:08)
 エコPでデジカメ更新のつもりが。。 (2010-01-31 23:32)
 頼れるものなら何でも。。 (2008-12-11 22:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
完成・・お気軽・my 山カメラ
    コメント(0)