ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月08日

ゲレンデで誕生日

2月7日(土) かたしな高原スキー場(群馬)

このところの陽気続きで行く気はなかったのですが。。
金曜日に新雪10cm、の情報で急きょ決行~。
アラフォーオヤジ、誕生日を家族とスキー場で迎える・・。

向かった先はファミリーに優しいいつものところ。(3回目)

ゲレンデで誕生日
グルーミングされた朝一のバーンはキレイ♪

金曜夜発、赤城高原SAで車中泊。
新・車中泊スタイル初テストもまずまずでした。(この詳細は後日・・)

しかしこの日はなぜか混んでました。朝のSAも沼田IC降りてのR120も。
おかげで朝一新雪のファーストトラックには間に合わず。

それでもなかなかの雪質。パウダーではなかったけどしっとりシルキー。
やっぱり新雪っていいなぁ。


このスキー場、いつもながら空いてて素朴で良いのだ。
道中は混んでたけどココはリフト待ちも5分とかからず。

ゲレンデで誕生日
ご飯も安くて助かるし

ゲレンデで誕生日
のんびりしてるから雪遊びなんかもしちゃう

ゲレンデで誕生日
その間にオヤジはひとりで上級コースへチョキ


ゲレンデで誕生日
昨夏に登った日光白根山をバックに。。いつもの一枚


ゲレンデで誕生日
姉弟だけで乗りたいというので初の子供のみリフト乗車・・って寝てたみたい。。


午後は気温が急激に上がったみたいでポカポカ春スキーって感じに。
久々の車中泊で疲れもあったので15時には上がりました。(おかげで渋滞もなし)

誕生日ってことで帰りに埼玉の実家によって夕食をご馳走になり最後まで節約。。汗

月末は志賀の予定。
財政的にはキビしく、いよいよ打ち止めかなぁ。。



同じカテゴリー((群馬)片品・万座)の記事画像
パルコール嬬恋へ
同じカテゴリー((群馬)片品・万座)の記事
 レポアップ (2009-01-28 23:28)
 パルコール嬬恋へ (2009-01-28 00:24)
 レポアップ (2008-03-22 23:28)
 レポアップ (2008-02-02 23:28)
 レポアップ (2007-02-17 23:28)

この記事へのコメント
お誕生日、おめでとうございます♪
むちゃくちゃ、気持ちよさそうな一枚目の写真。
それに新・車中泊がとっても気になります。
リフト待ちが少ないのも大きいですよね。
目に入る山が以前、家族で登った「山」だなんて言えるご家族はそうそう世の中にはいませんよね。
いつもながら素敵です。
我が家もお出掛けしたいなぁ。
と思う気持ちばかりで、今週11日の祝日も子供サッカーの練習試合が今日決まってしまいました~。
Posted by kuro at 2009年02月08日 23:53
>kuroさん

ありがとうございます。
誕生日。。複雑ですね~。元気で何よりではありますが。(笑)

車中泊、UPはしますが大したことはないですよ~。。工夫はしても所詮は車中泊でして。。(笑)

山にスキーにと遊んでばかりでいいんだろか。。?と思うことしばしばです。
いずれ遊びたくても遊んでくれなくなるから今だけだし・・と正当化してますが。。
今や土日は野球やサッカーする子のほうが多数派のようですね。
外遊び以外は家でぐうたらのわが家にはなかなか。。
サッカー頑張ってくださいね~、怪我のないよう。。(笑)
Posted by HIROパパ at 2009年02月09日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲレンデで誕生日
    コメント(2)