ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月27日

日本脱出へ向けて?

ガレキ処理、あまり進んでないんですね。。
ってか北九州といい、愛媛の小学校といい“あ~またかぁ”って感じです。
“説明が足りないから不安なんだ”とかいう風潮がありますが、
果たして、最初から“懇切丁寧”に対応したとして結果が変わっていたでしょうかね?
おそらくその対応すら批判されて結果は同じなんじゃないんですかね、言い訳にしてるだけで。

よくわからない放射能物質より、危険なものっていっぱいあると思うんですけどね。
それでも人間、生きていけるんです。生きていくんですよね。


実害レベルがはっきりわかるようなものでもないんだからやっぱりあとは
“助けてあげたい”って感情がどこまであるかどうか?で決まる問題なのだと思います。


いろんな停滞がありますが全てが政治家、役人だけの責任ではないはず。。ベースは国民にあるんですからね。
こういう風潮が収まって真にひとつになれることを願いたいですが。。

この国が本当にもうヤバい、ってレベルになるまでたぶん気付かないんでしょうね。

ということで・・前ふり長かったですが、もしかしたらこの国で生活できないかもしれない。。?
なんてちょっと思ったりしてます、最近。。

で、私の経済レベルで海外生活できるとなれば・・タイ、シンガポール、クアラルンプールあたり?


ということで勝手知ったるタイへの移住に備えて?・・我が妻をタイ料理にご招待。

自分と違い、辛い物が大の苦手という大きなハンデがあるのですが・・・、
パッタイやカオマンガイ、ココナッツデザートなど、
辛くないタイ料理があることを、しかも旨いことわかっていただいたようでひと安心。。





ってね、やっぱり日本がいちばんなのですが。。




同じカテゴリー(お出かけ・イベント)の記事画像
今週は横浜。。
久々の競馬場
eclipse May-21
Thai・フェスへ
がんばれ・Thailand
フィールドビューat西武ドーム
同じカテゴリー(お出かけ・イベント)の記事
 今週は横浜。。 (2012-06-09 22:28)
 久々の競馬場 (2012-06-03 19:25)
 eclipse May-21 (2012-05-23 23:26)
 Thai・フェスへ (2012-05-16 00:05)
 がんばれ・Thailand (2011-10-29 20:43)
 フィールドビューat西武ドーム (2011-09-04 17:05)

この記事へのコメント
北九州の騒動は、同じ福岡県民として情けない限りです…

日本脱出も考えたくなりますよね…
私はとりあえず、沖縄付近まで脱出したいです!
Posted by 三郎丸 at 2012年05月28日 07:50
◇三郎丸さん

いつもありがとうございます。

それから・・3月に同じようなテーマでUPしたとき、コメントいただいていましたね。。気づいていませんでした。。ゴメンナサイ。。

福岡だけではないですからその点は“大丈夫”です。。^^; 我が神奈川も横須賀などで同じ騒動になって活動自体が止まってますからね。。情けないやら恥ずかしいやら。
北九州は試験でも行動始めてるだけマシだと思います。

沖縄へ脱出、いいですね!
でも基地の問題、本土で協力できてないのも根は同じなかなぁ、って思いますね。

日本人ってホントに他人に優しいんですかね。。?
Posted by HIROパパ at 2012年05月28日 23:31
助け合い・・・
この国は・・助ける方も助けられる方のモラルの低下が気になります・・
皆、根本は自分のことしか考えていない様な気が・・・
この国はどんな方向に進んでいくんでしょうね・・・
せめて自分だけは自己犠牲の精神で頑張りたいと思いますが、きっとオイラも自己中心的なんだろうな・・・
Posted by MOMO at 2012年05月30日 15:21
◇MOMOさん

わぁ~、MOMOさん、お久しぶりです。
このどうしようもない国のためにお忙しいとは思いますが頑張ってこられたんでしょうね。

そう、、すべては根本の部分にあるんですよね。
原発だけじゃなく日常のちょっとしたことも全て一緒だと思います。
電車の中とか、自転車のマナーとか。。(すいません、チャリ通なものでつい。。)

でも、ちゃんとわかってるひともたくさんいる。。それに託したいですね。
Posted by HIROパパHIROパパ at 2012年06月03日 17:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本脱出へ向けて?
    コメント(4)